2020年3月
3月11日<Landscape>
3月10日は、75年前の昭和20年、特に甚大な被害に見舞われた東京大空襲のあった日です。
昨日、東京都墨田区にある都立横網町公園にて、春季慰霊大法要式典が執り行われました。
(株)花門フラワーゲートでは、公園内にある「東京空襲犠牲者を追悼し平和を祈念する碑」
の花壇を1年間管理させて頂いており、昨日の式典時に花が満開になるように、冬花壇の開花を調整してきました。
花壇デザインは、小学校の生徒さんによるもので、テーマは「いろんな色のかぶと」です。平和のイメージ、
未来への夢を「おり紙でおったかぶとをあつめたとき」のイメージで表現したそうです。
カラフルな折り紙のかぶとには、「パンジー”よく咲くスミレ”」を使って鮮やかに描きました。
また、下部の緑の大地には「ノースポール」を使用し、12月~3月にかけて少しづつ花が開く変化が見られるよう工夫しました。
本記念碑は、『生命の象徴』ですので、
”3月10日の法要に向けて次々に花が咲く”というストーリーで生命力あふれるデザインとしました。
過去の制作事例はこちらをご覧ください。
当社緑化サービスブランド「Futa-toki」はこちら
お問合せはこちらからお願い致します。
<営業担当>
緑化プランナー 松田知子
■gardendeco スペシャリスト
Copyright 2014 Kamon Flowergate, Inc. All Rights Reserved.
0120-4187-49